~ 出がらしすら出ねぇ ~

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/09

いらっしゃいませ。一緒にテクニカルを覚えていきましょう。
■当ブログ最新の記事
 ・07-11  ※必勝法をブログに書いたとたん・・・
 ・07-08  ※必勝法実践中!
 ・02-24  ※復活です。
 ・02-15  ※どうでしょう
 ・11-12  ※むずかしい・・・

励みになりますのでポチをよろしくお願いします。
ブログ村FX(為替日記)
ブログ村FX(ドル円)



       
にほんブログ村(ドル円)に戻る
先日、必勝法をブログに書いたとたんに円高の嵐がやってきて
ポジは漬物状態になりました。

簡単に言うと、同じ枚数で両建てした状態で目標の幅まで変動したら
利益が出ているポジションを利確するというのが私の必勝法でした。

これだと、一方を利確した時点では資産はプラマイゼロ。
仮に、更に同じ方向に更に動いたとしても、
そのうち元に戻れば利確した分だけ資産が増えている・・・
というやり方なので、一方的な流れが出来てしまうと歯が立たんのです。
まあ、利確ポイントを91円後半に設定していればウハウハだった訳ですが
ここまで行くとは思いませんでした。
・・・が、それほど元の資産とも変わってないので精神的には楽ですね。
刈られない限り夢は続きます。

ポジションがあればそれだけで楽しかったりしますからね。



       
にほんブログ村(ドル円)に戻る
お久しぶりです。
復活とか言いながらほぼ半年ぶりの更新です。

その間、デモトレで特訓して、どうにか500万を1000万にしてみました。
しかし、特に得る物なし。デモトレは所詮デモトレ。
そこにビビリ値がある限り、
寝る前の副業的にFXをやってるような貧乏サラリーマンには勝てない訳です。


そこで思いつきました。

必殺、ビビり値排除打法 ~仕事中も気にならないの巻~


ま、要は両建てです。

ちゃっかり儲けたいと思ってココに来た人は
たぶん「アホか」と言ってウィンドウを閉じていることでしょう。
しかし、自分の浅い知識と経験からすると、意外に勝てるんです。
もちろん、前提条件があります。

それはただ一つ。

お守から勝手に損切りされないだけのレバレッジを保つこと。


いや、ひとつじゃないな。
もう一つ。
類稀な忍耐力。


ちなみに私はこの方法でちっぽけな資産を倍増させてみせました。
いやー。この売り文句、ちょっとキナ臭いですね~。
でも大丈夫。
ここのブログ、金儲けでやってる訳じゃないので
騙しもしないし、更新もたまにしかしません。

それに資産っつってもちょっとだからね。



そろそろ見えてきましたか?


ま、このブログ書いてても1円の足しにもならんので次回また更新するときにでも
お話します。



       
にほんブログ村(ドル円)に戻る
ということで、タイトルも変えて復活してみました。
とりあえず、またバーチャルで1000万目指して頑張ります。

それと、せっかくシステム業界にいるんで、
トレーディングシステムを自力で構築してやろうと思います。
ま、それだけじゃつまんないので慣らし運転で米ドルショートをバーチャルでエントリーしてみました。

94、48S×100枚
94、52S×25枚
ともに決済指値93、80の94、99ストップで注文しときましたが、
サクッとエントリーしてざっと-30万の損失ですね。

11日後には所持金がリセットされちゃうという便利なシステムなんで、どうってことないですね。


もう私にとってFXは金もうけのツールではありません。



趣味だよ、趣味!



       
にほんブログ村(ドル円)に戻る
もう何か月も前にセミナーに参加して以来、
馬鹿らしくなって為替の事は頭の片隅にしか有りませんでした。

結局のところ、ギャンブルですよ。FXなんて。
いかにリスクを回避できるか・・・そしてそのリスク回避のための分析をどれだけできるか。
そこが他のギャンブルと違うだけで、パチンコや競馬と同じです。

ま、それだけできるなら大いに違うんですが、
セミナーでがっかりして帰ってきた感じだったので興味が薄れてしまいました。

私のようなセンスでは、小遣い銭しか持ってなければ小遣い銭しか増えません。


しかし、目が覚めました。
発想の転換です。
老後の安定した生活の為ではなく、小遣い銭・・・


イタメシ好きな女性と出会ってしまったので、イタメシ代をFXで稼いでやろうと思います。



では、ごきげんよう。



       
にほんブログ村(ドル円)に戻る
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

本日も取引で勝ってしまったシャチョさんに私からせめてものお願いです。

ランキングにご協力お願いします。・・・為替日記



MACDの検証を済ませるまでデモトレも休止状態にしている手前、
なかなか身が入らなくてイカンですね。
出来上がった数値をどうやって検証すれば良いのか思いつかなくて悩んでいます。
まだそこに到達するには早すぎるということでしょうか。
どちらにしても、今週末のセミナーを待ってから、これからの方向を考えようと思います。

好例のファンタジー予想ですが、
日足で見ると3月の暴落の時の形を縦に引き伸ばしたような感じに見えるのは気のせいですかね。
そろそろ均衡を破って100円乗せからグイグイ上昇・・・
なんてパターンも想定していますがどうなるんでしょうか。

そして気になることがもう一つ。
ひまわり証券さんの「投資家予想アンケート」ってのがあるんですが
昨年の暮れからつい最近までは断然「買い」の回答が多かったんですね。
相場は下げてましたけど。
最近はどうも「売り」の回答が多いようですが、どういうことでしょうか。
個人的には「ニヤッ」としてしまう状況です。

以上、ファンタジー予想でした。


そろそろ泣きが入ります。・・・・・・・・・・為替ドル/円






       
にほんブログ村(ドル円)に戻る
