~ 出がらしすら出ねぇ ~

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10




       
にほんブログ村(ドル円)に戻る
もう何か月も前にセミナーに参加して以来、
馬鹿らしくなって為替の事は頭の片隅にしか有りませんでした。

結局のところ、ギャンブルですよ。FXなんて。
いかにリスクを回避できるか・・・そしてそのリスク回避のための分析をどれだけできるか。
そこが他のギャンブルと違うだけで、パチンコや競馬と同じです。

ま、それだけできるなら大いに違うんですが、
セミナーでがっかりして帰ってきた感じだったので興味が薄れてしまいました。

私のようなセンスでは、小遣い銭しか持ってなければ小遣い銭しか増えません。


しかし、目が覚めました。
発想の転換です。
老後の安定した生活の為ではなく、小遣い銭・・・


イタメシ好きな女性と出会ってしまったので、イタメシ代をFXで稼いでやろうと思います。



では、ごきげんよう。



       
にほんブログ村(ドル円)に戻る
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

本日も取引で勝ってしまったシャチョさんに私からせめてものお願いです。

ランキングにご協力お願いします。・・・為替日記



MACDの検証を済ませるまでデモトレも休止状態にしている手前、
なかなか身が入らなくてイカンですね。
出来上がった数値をどうやって検証すれば良いのか思いつかなくて悩んでいます。
まだそこに到達するには早すぎるということでしょうか。
どちらにしても、今週末のセミナーを待ってから、これからの方向を考えようと思います。

好例のファンタジー予想ですが、
日足で見ると3月の暴落の時の形を縦に引き伸ばしたような感じに見えるのは気のせいですかね。
そろそろ均衡を破って100円乗せからグイグイ上昇・・・
なんてパターンも想定していますがどうなるんでしょうか。

そして気になることがもう一つ。
ひまわり証券さんの「投資家予想アンケート」ってのがあるんですが
昨年の暮れからつい最近までは断然「買い」の回答が多かったんですね。
相場は下げてましたけど。
最近はどうも「売り」の回答が多いようですが、どういうことでしょうか。
個人的には「ニヤッ」としてしまう状況です。

以上、ファンタジー予想でした。


そろそろ泣きが入ります。・・・・・・・・・・為替ドル/円






       
にほんブログ村(ドル円)に戻る
こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます。
お帰りの際はこちらからお戻りください。

チャートもロクに見ずに書き上げて投稿したはずの記事が消えてしまい
ほんと、ガッカリです。何とかならんもんですかね。

当選・・・
セントラル短資さんから「参加証」なるものが届きまして、以前お話したセミナーに参加できることになりました。開催日まで2週間を切っていたので半分諦めていましたが、せっかくのチャンスですから「プロ」の方々やそこに集まった方々の空気を感じてこようと思います。
メモを取るかわかりませんが、このブログでもできる範囲でその空気感をお伝えしたいと思います。

さて。以前の記事で
『98円まで上げてから何某・・・』
と如何にも勝ち組ブログ風に勝手な予想を立てておりましたが、
結果は当たったんだか外れたんだかわからない感じになってしまいましたので
その辺の事は煙にでも巻いておきましょうかね。

そしてまた懲りずに予想してみますが、
日足を見た感じだとボリンジャーバンドの中心線にまんまと跳ね返された形になっていますし、タイミング的にも来週から再来週にかけて、ひと段落下のレンジに推移してもおかしくないように見えますが、中心線も「クイッ」っと一服した感じになり始めていますので、ここを堪え切れば収束するのかなとも思います。
その時は定期預金のつもりで投信を始めてみようかと思いますが、十把一絡げの我々庶民たちのファンダメンタルはたいてい逆を突かれることが多いですからね。気をつけていきましょう。

まあ、そんな予想をしてみたところで私のFX手法は
「相場に浸かる時間はなるべく短く」
が信条ですから、今のところは振れやすさだけ読み違えていなければいいんでしょうね。
スワップ派の方々にしてみれば、今回の局面で谷底を捉えれば後々自慢にもなりますし、もしかしたら数億円脱税しちゃった人みたいな存在になれるかもしれません。
損しても小遣い程度であれば話のネタにはなりますが、私はできるだけ損しない方を選択したいと思います。


あなたの若干面倒くさいかもしれないクリックが私たちブロガーのやる気につながりますので、ぜひ、クリクリしてみてください。よろしくお願いします。




       
にほんブログ村(ドル円)に戻る
こんばんは。今日は大きく戻し始めましたね。

よろしければご祝儀願います。


例のビッグトレーダーが秋葉原の駅前にあるビルを購入ということですが
彼の中では今回のパニックはもう終焉ということなのでしょうか。
ま、当人には上がっただの下がっただのという次元ではないのでしょうが。。。

どちらにしても、私は私です。
彼が90億のビルを購入したことでチョムチョムのランチが安くなれば話は別ですが
私はきっと明日も「はなまるうどん」で「わかめ(小)」を注文することでしょう。


さて、本題・・・というか、こっちも与太話ですけどね。

私としては、今週末~来週にかけて98円辺りまで戻した後に
ドカーンと最後の波が来る事を予想していますが
所詮、日足しか見ていないど素人の勘ですので
こんな予想が当たっても「まぐれ」外れたら「やっぱりな」と笑ってやってください。

先週末、EXCELにCSVデータを落としてMACDの設定ポイントを確認するつもりだったのですが、もう少しシステマチックに検証できないかと模索中です。
ですので、デモトレもひとまずお休みです。




       
にほんブログ村(ドル円)に戻る
こんばんは。タモリです。

酔っ払って帰宅しましたが、相場は私以上に酔っ払ってましたね。
気がついたら、94円台まで戻しているので取引する気も失せました。

でも、いいんです。
私のお酒は初対面の女子がお相手でしたが、相場は世界中の金の猛者が相手。。。
なんとなく勝った気分ですね。
それに、お戯れの時間帯はチャートのチャの時も出てきませんでした。
相場の神さんごめんなさい。今日はいい気分で寝れそうです。


3月の安値をあれほど簡単に突破するとは思いもしませんでしたし
あれからの下げのスピードは半端じゃなかったですね。
改めて相場の怖さを思い知った一日でしたが、
相当なスワップのポジションを飲み込んでようやく大底となる展開なんでしょうか。
それとも少し間を開けてからクライマックスを迎えるのでしょうか。

少なくとも今の私にとって思いつきでポジションを持つことほど愚かな事は無いですし
偶然勝ってもあまり意味はないですから慎重に見ていきたいです。


明日はCSVデータをEXCELに取り込んで
MACDでのマイルールと設定ポイントの追及をしてみようと思います。




       
にほんブログ村(ドル円)に戻る
