~ 出がらしすら出ねぇ ~

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



       
にほんブログ村(ドル円)に戻る
先日、必勝法をブログに書いたとたんに円高の嵐がやってきて
ポジは漬物状態になりました。

簡単に言うと、同じ枚数で両建てした状態で目標の幅まで変動したら
利益が出ているポジションを利確するというのが私の必勝法でした。

これだと、一方を利確した時点では資産はプラマイゼロ。
仮に、更に同じ方向に更に動いたとしても、
そのうち元に戻れば利確した分だけ資産が増えている・・・
というやり方なので、一方的な流れが出来てしまうと歯が立たんのです。
まあ、利確ポイントを91円後半に設定していればウハウハだった訳ですが
ここまで行くとは思いませんでした。
・・・が、それほど元の資産とも変わってないので精神的には楽ですね。
刈られない限り夢は続きます。

ポジションがあればそれだけで楽しかったりしますからね。
スポンサーサイト



       
にほんブログ村(ドル円)に戻る
お久しぶりです。
復活とか言いながらほぼ半年ぶりの更新です。

その間、デモトレで特訓して、どうにか500万を1000万にしてみました。
しかし、特に得る物なし。デモトレは所詮デモトレ。
そこにビビリ値がある限り、
寝る前の副業的にFXをやってるような貧乏サラリーマンには勝てない訳です。


そこで思いつきました。

必殺、ビビり値排除打法 ~仕事中も気にならないの巻~


ま、要は両建てです。

ちゃっかり儲けたいと思ってココに来た人は
たぶん「アホか」と言ってウィンドウを閉じていることでしょう。
しかし、自分の浅い知識と経験からすると、意外に勝てるんです。
もちろん、前提条件があります。

それはただ一つ。

お守から勝手に損切りされないだけのレバレッジを保つこと。


いや、ひとつじゃないな。
もう一つ。
類稀な忍耐力。


ちなみに私はこの方法でちっぽけな資産を倍増させてみせました。
いやー。この売り文句、ちょっとキナ臭いですね~。
でも大丈夫。
ここのブログ、金儲けでやってる訳じゃないので
騙しもしないし、更新もたまにしかしません。

それに資産っつってもちょっとだからね。



そろそろ見えてきましたか?


ま、このブログ書いてても1円の足しにもならんので次回また更新するときにでも
お話します。



       
にほんブログ村(ドル円)に戻る
今日はさすがにダメでした。

反省です。

5分足のMACDでクロス、
10分足ではクロスしていないものの、ややクロスにかかるかというところ。
101.58で頭を押さえつけられた印象があったので
「これはイケルな」
と思い、ショートでエントリーしました。


ブログ村・・・村って。。。

[相場をちょっとナメてました。]の記事の続きはコチラです。




       
にほんブログ村(ドル円)に戻る
こんばんは。
今日はなかなか納得してのエントリーができました。

条件はいつもどおりですが、
・MACDでのクロス(5分足、10分足)
・ストキャスティクスでの位置と方向性
・各足での方向性
です。
大きなチャートからは円高方向と判断しているので、基本はショートです。

参考ブログ

[なかなか納得してのエントリー]の記事の続きはコチラです。




       
にほんブログ村(ドル円)に戻る
こんばんは。そして、ご訪問ありがとうございます。

先に断わっておきますが、デモトレの結果です。
デモトレ卒業ラインを設定して、それをクリアしたら
MAX5000通貨で相場にチャレンジしようと思っています。

500万→1000万で晴れて卒業・・・
どうでしょう。
今後の取引機会を失っているような気がしなくもないですが、
大切なお金ですから、この位がちょうどいいのかな。

さて、先ほどのポジションですが、このとおり決済しました。

20081010.jpg

プラス50万でした。虚しい・・・


反省ポイントとしては
・23時のエントリーが妥当だったのか。
・ボリンジャーバンドのセンターライン付近でバウンドする可能性を見落としていた事。
・最初に設定した損切りラインとMACDのルール否定どちらを優先するか決めていなかった事。
・どこで利食いしたら損切りラインとのバランスが保てるか。1/3?
・時間も遅かったので手仕舞の決済が適当になったこと。

なんだか偉そうですね。

ただ、今回はうまく相場に乗れましたが、ヒヤヒヤでした。
実際の相場に参戦して、含み損が出た時に精神的に耐えられるかというのも不安ですね。
まずはここで自信をつけて勝負に臨みたいと思います。


さて。
すいません。ほんと、すいません。
↑ココ押してもらえるとほんとに気持ち良くなるんです。

残念ながらエロ画像とかは出てきませんが、よろしくお願いします。





       
にほんブログ村(ドル円)に戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。