~ 出がらしすら出ねぇ ~

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12




       
にほんブログ村(ドル円)に戻る
ということで、タイトルも変えて復活してみました。
とりあえず、またバーチャルで1000万目指して頑張ります。

それと、せっかくシステム業界にいるんで、
トレーディングシステムを自力で構築してやろうと思います。
ま、それだけじゃつまんないので慣らし運転で米ドルショートをバーチャルでエントリーしてみました。

94、48S×100枚
94、52S×25枚
ともに決済指値93、80の94、99ストップで注文しときましたが、
サクッとエントリーしてざっと-30万の損失ですね。

11日後には所持金がリセットされちゃうという便利なシステムなんで、どうってことないですね。


もう私にとってFXは金もうけのツールではありません。



趣味だよ、趣味!



       
にほんブログ村(ドル円)に戻る
どうもです。
今回はうまい具合に波に乗れました。

101.82でショートエントリーしました。
しかし、損切りラインを期待値の3分の1マイナスしたところに設定する目論見だったのですが、
そもそも期待値すら割り出せないので直近の高値+αの位置101.20としました。
今回は見てて楽しい取引となりましたが、
予定の100.20に届かずといったところで決済もやはり上手くいかず
5分足MACDの反転での決済となりました。

ブログ村FX日記へ
[100.80ショートの行方]の記事の続きはコチラです。




       
にほんブログ村(ドル円)に戻る
朝方のデモトレポジション100.51ショート(100枚)の行方ですが
2時間ほどうたた寝してしまいまして、目覚めた瞬間に半分を利食いしました。
これから出かけてしまうので、残り50枚は100.40-100.10で決済注文しておきました。

-----
今、決済されたので完全に後出しジャンケン状態ですね。
-----

20081013.jpg


結果、良い方向に向きましたが、どうもしっくりこないです。

利確ポイントもイマイチしっくり来ないうえに、
今回のトレードもどちらかというと「やられてしまった」色の方が強かったのですが
結果は○・・・

これが本当のトレードなら『勝てば官軍』ですから別にいいんです。
ただ、デモトレをやって自分の方向性を探るという意味では微妙です。

ま、変に立ち止まっても仕方がないので今回の反省をメモっておきます。
・エントリータイミングが悪く、サインが出てから時間が経ってしまっていたこと。
・損切りとなるルール否定の条件を5分足で見るか10分足で見るか判断できなかった事。
・10分足で見たことにより結果的に良かったが、仮に反対方向に振れていたら大きな損失が出ていた事。

こんなところでしょうか。
今後は
・損切り幅と利確幅のバランスを考慮しててからのエントリー
を優先的に考えてみようと思います。

-----
今見たら、軽く101.10を割ってしまいましたが・・・
-----

これで日米が置いて行かれ、
先に米が回復していったら日本の一人負けになってしまいますが
どうなってしまうのでしょうか。とても心配ですね。

また夜になったらトレードを再開しようと思います。
よかったら応援してやってください。




       
にほんブログ村(ドル円)に戻る
10分足と5分足で売りと判断して100.51でショート100枚やってみました。
当然、デモトレの話ですけどね。

根拠としては、
・5分、10分ともにMACDでクロスしていた事。
・スローストキャスティックスでの傾き具合
・移動平均線のクロス
ですが、5分足の方で条件を否定する方向に向かっているようです。
ちょっと出遅れた感がありますね。

損切りラインとしては101.50としたいところですが、
MACDの条件否定で敗北を認めたいと思います。

記事を書き終えるうちに決着がついてしまうかどうか・・・危ないですね。

デモトレですが、500万の資金を1000万にできたら本番取引を再開する予定なのですが、
ポジっただけでスプレッドと手数料でマイナス8万円になってしまうのはいただけないですね。
それに、デモトレでもやはり含み損は気分が悪い・・・

レバレッジの妥当性については、疑問が残りますが、これはこれで良しとしています。
個人的には4、5回連続で損切りしても同じレバレッジで同じ枚数の取引ができるように
設定していこうと思います。


今回はダメかもですね。。。




       
にほんブログ村(ドル円)に戻る
