~ 出がらしすら出ねぇ ~

2008/081234567891011121314151617181920212223242526272829302008/10




       
にほんブログ村(ドル円)に戻る
待ちで眺めていた10分足の移動平均5とボリ中線が交差しそうですが、
ここは調整の向きと見ました。

そもそも、今まで逆張りで負けてきたわけですから、
そう易々と騙されはしないですよ。

ちょうど5分足の方も調整からの転換を見せつつあるようですし、
10分足の方も交差し切れずにそのまま落下していくように思います。


とりあえず、まだまだポジる感じでもないですし、ここは「待ち」とみました。

そんな時はエアー相場に限りますね。

AM2:00
105.15ショート
損切りラインは10分足ボリンジャーバンドの天辺あたりで105.50としてみます。

所詮、エアーですから。



       
にほんブログ村(ドル円)に戻る


が、難しいですね。

とりあえず、色々なブログを参考にして
・移動平均線(5、10)
・ボリンジャーバンド(21、±2)
・MACD(12、26、9)
を頼りにテクニカル分析を試みています。
色んな所で見かけるので、これがきっと一番オーソドックスなパターンなんでしょう。

ただ、5分足、10分足をメインに眺めていますが
少なくとも、私にはこの線たちが何を示そうとしているのか見当もつかない感じです。


自分の中でのポジポジ条件としては、
・移動平均線のクロス&ボリ中線の突き抜け
・MACDのクロス
といったところを想定していたんですが、
止まっているチャートと動いてるチャートを見るのとでは訳が違いますね。

そうは問屋が卸しませんです。


そうこうしているうちに、5分足、10分足の移動平均とMACDが共にクロスしそうな状況になってきました。
が、10分足の移動平均とボリ中線が交差するまでには至っていないのでもう少し待ってみようと思います。



       
にほんブログ村(ドル円)に戻る
しばらく病院に軟禁されてました。
しかし、入院病棟って普通に携帯使えちゃうんですね。

参考書でも読んどきゃいいのに、刺激が少ないからトレードしまくり千代子でした。
若干、古いね。。。

おかげで相場の馬鹿野郎に資産を整理されてしまいましたが
とりあえず看護師さんに無駄に心を奪われなかったのだけはヨシとしましょうか。


これから心機一転、ダメトレーダー(脱)を目指していこうと思います。


スタート地点はココからです。
-----

なにが変わったかと言いますと、自力でチャートを分析してみようってことです。
当たり前なんですかね?

これからはチャートを見て、ポジる根拠を言葉に変えてから取引する予定です。
「移動平均を使う」
シンプル イズ ベスト
・・・ですね。

記事を書いただけで分析した気になっちまうんだから困ったもんです。




       
にほんブログ村(ドル円)に戻る
