~ 出がらしすら出ねぇ ~

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10




       
にほんブログ村(ドル円)に戻る

先ほどの記事の続きです。

さて、先ほどのやり方だと5勝1敗の結果が出ましたが、利幅はどうなのか。



・・・とその前に訂正です。

さっきの検証パターンだと、クロスしてからすぐに反転するケースが全然ないんですね。
ある程度は5分足→10分足にランクアップした時点で排除できているようなんですが
この場合、確実にアウトです。
じゃあ、そういう時はどうするか。。。正直、今の私には1つしか策が見い出せません。

虚ろな目付きで決済・・・


もう、これしかないですね。
念のため、今後の課題としてメモしておきますが。

さて、本題です。
始点から終点までのローソクで一番不利なラインを引いてみると殆どのラインが横一直線なんです。
要は、都合の良い状況以外はサヤが無くなってしまうんです。

これは困りました。

が、逆に考えると
「ん?この期間なら大きく勝てなくても負けないんじゃないのか?」
ということです。
都合のよい解釈をしているだけかもしれませんが・・・


そこで一つ案が思い浮かびました。
その負けない期間に利食いしてしまったらどうなのか。

次回は利食いポイントについて考えてみようと思います。

実はこのケース、確実にポリンジャーバンドの中心線を一度は突き抜けて
上下どちらかの抵抗線にタッチしているんです。
(当り前な事を言ってたらゴメンナサイ)

ここを一つ目の利食いポイントに設定してみようと思います。
この時点で一部利益が確定しているので、
残りポジションの動向を見る上でもかなり精神的なアドバンテージになるんじゃないか
と考えています。

ここまで来ると机上の空論っぽくなってきたのでこれをデモトレで試してみたいと思います。

ここまで素人考えを飽きずに読んでくださった方、ありがとうございます。
できればあともう一声よろしくお願いします。


私はそろそろ風呂にでも入ってドリフの歌でも口ずさんできます。




       
にほんブログ村(ドル円)に戻る
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ブログもシンプルな物に変更され
私好みで見やすいですね

内容もテクニカルなどを書かれて
もしかして・・・勝ち組FXブログ
と勘違いしそうです(笑)

さて、この度HNをmiyabon改めて
若旦那に変更致しました

HNを変えたからと言っても勝てる
訳ではなく気分転換ですけどね

これからもよろしくお願い致し
ます
2008/10/06(月) 12:57 | URL | miyabon改め若旦那です #-[ 編集]
こんばんは。旦那さま。

こういう本気チックなの見られると、よそ様の猿マネなだけにちょっと恥ずかしいですね。

文中のどこかで落とし所を探してしまうのが悪い癖ですが、なんとかテクニカルを語れるようになるまで頑張ってみたいと思います。

こちらこそ、よろしくお願いしますね。
2008/10/07(火) 00:56 | URL | ちぇろきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cherokichi9999.blog4.fc2.com/tb.php/67-a3f9e8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
