~ 出がらしすら出ねぇ ~

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



       
にほんブログ村(ドル円)に戻る
今まで考えてみたやり方だと、どうしても参戦するタイミングが少なく
いくつかパターンを炙り出す意味も含めてルールを追加してみようと思います。
当分はデモトレですしね。

指標はMACDとスローストキャスティク(あってるかな?)を使います。

オーソドックスに、MACDでの方向転換とスローストキャスティクの線の位置で
エントリーする方法です。

ここから始めて、クロスのタイミングや過去のパターンなども含めて練っていければと思います。
基本は5分足と10分足をメインに確認しますが、
やはり30分足、1時間足、それに1日足も参考にしつつ
市場が反応しやすい方向でエントリーするように心がける予定です。

大きなポイントに関しては、ほぼ書籍からの受け売りですが
要は、自分の空気に合った勝ちやすい分析方法を見つければ良いわけです。

いくらか直近のそういったポイントを確認してみたんですが、
結構、抜けそうな感じでしたね。

ポジったら逆へ・・・損切り(らしき行為)をしたらさらに逆・・・
なんていう今までの取引がいかに愚かだったのか、
テクニカルにしっかりと向き合ってみてわかりました。

ほんと、これから始める方には玄人の方々の哲学のようなものを参考にするのをお勧めしますね。
・・・と言っても口座開設したらしたで嬉しくて長嶋理論でポジっちゃうもんなんですけどね。

最後に狡猾な大人のやり方で玄人の方々を紹介しときますけど参考になりますので是非。
「為替見習」さんのブログとかはランキング1位なだけあって本当に勉強になります。


スポンサーサイト



       
にほんブログ村(ドル円)に戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cherokichi9999.blog4.fc2.com/tb.php/70-3e005def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。