~ 出がらしすら出ねぇ ~

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12




       
にほんブログ村(ドル円)に戻る
こんにちは。

やらなきゃいけないことが沢山あったのに
「死ぬわけじゃないし別にまあいっか」
の一言で片づけてしまうダメ人間です。

そして現実逃避の一環でブログを書き綴っています。
きっと、こういうダメなところがトレードの結果に出てるんですよね。

巷では歴史に残る大相場と騒がれていますが、正直、実感はあまりないですよ。
どこぞの株を持っているわけでもなく、
まあ、あるとすれば取引先がお金を出せない理由に
「自社の株価が下がっているから」
が付け足されたぐらいでしょうか。

正直、こんなもんです。

辛うじて為替取引という名の内職事業に片足だけ突っ込んでいるので
そういったニュースには敏感になっていますが
世間では、スーパーで買った刺身の容器が底上げになっていたり、
ガソリンの値段がそれほど下がってないことの方が重要です。

まあ、結局のところそんなもんですから、
スワップの甘い囁きに踊らされないように慎重に事を進めていきたいと思います。

しかし、テクニカルを志し始めた今でも、たまーに誘惑があるんですよね。
「あそこでガマンしてれば資金が倍になってたのに・・・」とか、
「今の資金から考えてロスカットまではないだろうから行っとくか」なんて。

ほんとに為替ってやつはメンタルゲームですね。

ブログ村為替日記1位のosamuさんが投資心理について書かれていますが、
なかなか心理をついてて面白いと思います。
心理的な弱さの克服方法を実践的に書かれてたりしますので必読かと。

説明のつかない長嶋理論で勝ち続ける人もまれにいるようですし
一発当てたい気持はやまやまですが、少しづつ実践できるようになりたいもんです。
そんな私は中学生の時に校内ジャンケン大会で負け残りナンバーワンという
奇跡的な確率を獲得した経験がありますが・・・。






       
にほんブログ村(ドル円)に戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cherokichi9999.blog4.fc2.com/tb.php/73-403b1e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
